2008年02月04日

お知らせ (알림)

私のブログを見てくれる皆さまへ。

皆さんが韓国の映画やドラマを見ていてちょっと不思議に思われることがあれば聞いて下さい。
できるだけお答します。

例えば、受刑生活を終えた者は必ず刑務所を出ってすぐに豆腐を食べる。なぜ?などといったことでもいいです。

ある韓国女流作家の解釈によれば、
韓国では「受刑生活すること」を「豆ご飯を食べる」と言う。
豆腐は豆でできているがいったん豆腐になれば豆には戻らない。
つまり、「二度と刑務所には戻らない」という意味で食べる。

それらしい解釈でありますね。





Posted by paroalgi at 00:12│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。