2006年03月07日

韓国人との結婚

韓国のデュオという結婚情報会社が日本人に対して行ったアンケートによると、韓国人との結婚について、50%が「お互いに好きであれば結婚できる」と回答しました。また、「文化的な違いがあるので難しい」と答えた人は29%でした。

私は、ほぼ半数の人が日韓の結婚に肯定的な反応だったことにびっくりしましたが、皆さんはどのように思いますか?



Posted by paroalgi at 18:07│Comments(1)
この記事へのコメント
とてもよくわかる。
結婚をしない女がふえている。
子供とは関係ない交際が増えているということです。
韓国ではまだ家との結婚を考えていそうですから韓国の許容の数字は
もっと少なそうです。

韓国語のカムサ、アンニョンという言葉は漢語の音そのものですよね。当時の韓国はひたすら漢化ということですから誇り高い韓国はハングル文字から生まれたのですか?
Posted by sayuri at 2006年03月07日 20:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。